はじめまして

日経225先物・オプショントレードをしながら考えたことや記録を書いていきます。

 

簡単に自己紹介です。

ニックネーム Satoo(サトゥー)

会社勤めをしながら36歳から不動産投資を始めて4年間で8,000万円ほどの現金を作る。

 

会社を辞める少し前からアメリカ株の長期投資を始める。

 

39歳で会社を辞め、小さなサービス業の会社を立ち上げながら専業投資家を

目指し始める。

会社を辞めて、まだ自分の会社が売上ゼロの時に一人目の子供(娘)が産まれ、

自分の計画性の無さに呆れる。

それでも娘の可愛さに「この子のためにもがんばろう」ともがき、小さいながら

も会社は3か月で黒字化。

 

さらに先輩からの誘いで海外で会社を立ち上げる。

会社員時代にアジアの国々に海外出張に行かせていただき、経済が成長

している国の勢いやおもしろさを実感し、

「いつかは自分が現地に住んで仕事してみたい」

と思っていたので、ノリで飛び込む。

悪どい現地スタッフに騙され裏切られ、ストレスで倒れたり現地の病院に入院して手術も受けるなど

さんざんなこともあったが、心ある優秀な現地スタッフが支えてくれて1年で黒字化。

 

そうこうしながらも、やっぱり投資が好きで、

短期で稼ぐための投資もしたい!

でもデイトレで相場に張り付くのは無理。。

と悩んでいたときにオプションに出会う。

 

はじめはネットで探したいくつかの手法の中で一番楽そうなやり方を選び、

1年半で2000万ほど利益が出た。

が、実はこの方法はリスク管理や損益管理が曖昧で、それを分かっていないまま調子に乗って枚数を増やし続けて500万ほどの損失と追証も食らう(;^_^A

 

それから、もっとちゃんとリスク管理・損益管理して安定して利益を出すやり方を

はじめるも、理解が中途半端で基本を分かっていないままだったので余計なことをして損を重ねてしまい、約2年で3000万ほど損失を出す。

 

そこから改めて勉強し直し、プロはリスク管理・損益管理をきっちりとやって大損を

出さずに回しながら結果として利益が残るという根本的な違いを痛感。

 

ここからはちゃんと考えながらやっていこうというのと、現地スタッフが成長

して海外の会社は任せられるようになってきたので、時間に余裕ができたところで先物デイトレにもチャレンジしてみようかと。

  

下手くそがもがきながら結果を出せるようになれるのか??

自分の考えを整理する意味でもブログに書きながらやっていきますー