2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26のトレード

連休前最終日でした。 今日は様子見しているうちに結局取引無しでした。 その代わり今はいくつかの手法を勉強しながら、過去のチャートを使って シミュレーションをしてます。 ものすごく地味な作業ですが、この回転を上げて経験値を増やしつつ 自分のスタイ…

4/25のトレード

揉み合いからやや上抜けて終わりました。 レンジ上値で売りから入った瞬間上昇してすぐ損切り。 ドテン買いで引けまで待たずに決済。 ドテン買いを引けまで待てばプラスだったのに焦って決済してしまった。。(-_-;) こういうことがちゃんと裏目に出ますね。…

4/24のトレード

高く寄りついてから下落しましたね。 IR下値からの反発で買いましたが利食いラインまで行かずに下落。 ドテン売りをしようか迷いましたが、直近高値を更新して上昇トレンドと判断 していたので売らずにいたら裏目に出て下落 (´;ω;`)ウゥゥ 売っていたら100円…

追いこまれた時が本当のスタート

僕はもともとぐうたらな人間なので、追いこまれないと本気になってやらないタイプですし、逆に言えば今まで多少なりともの結果を出せたことは追いこまれてもがいただけです。 同じようなタイプの方もいれば、先に計画して着々とやっていく方もいるでしょうし…

4/23のトレード

今日も4万枚そこそこと出来高の少ない日でした。 そして、、 今日も取引できませんでした、、*1 レンジの下で買うかどうか迷ったんですけどね。。 でもいいんです。 「今は勉強しながら自分のスタイルを作っていく時期なので、迷って ビビッて取引できずに悔…

4/22のトレード

金曜がNY休場で、他にも特に材料無さそうで基本的には揉み合いと予想。 朝少し動いた後は閑散としてましたね。 東証1部の売買代金は17年12月29日以来の低水準で、先物出来高も3万枚台。 IR後の早い展開についていけず悔しー"(-""-)" 今日はレンジ相場と判断…

はじめまして

日経225先物・オプショントレードをしながら考えたことや記録を書いていきます。 簡単に自己紹介です。 ニックネーム Satoo(サトゥー) 会社勤めをしながら36歳から不動産投資を始めて4年間で8,000万円ほどの現金を作る。 会社を辞める少し前からアメリカ…